むらごとマルシェ出店者募集

VISON[ヴィソン]は、食をテーマにした日本最大級の商業リゾート施設です。
おかげさまで現在、県内外から年間約 350 万人のお客様にお越しいただいております。
そんなヴィソンに食品類、雑貨、体験サービスなど、様々なタイプの出店者様が直接販売できる場を設けます。
VISONの敷地全体を活用した「VISONむらごとマルシェ」。
全国から観光客が訪れる場所で、一緒に三重県を盛り上げてくださる出店者様を募集しております。

ブースサイズ

  • ・テント出店
    2.5m x 2.5m ※各ブース展示は指定された範囲内で行ってください。

※出店商品内容・物量によりブース配置は事務局にて振り分けします。

開催概要

  • ・開催日時
    毎日 10:00~17:00 (季節により変更する場合があります。)
  • ・会場
    VISON施設内(スウィーツエリア、和ヴィソン、サンセバスティアン通りの屋外スペース)
  • ・出店カテゴリー
    ■雑貨類
    アクセサリークラフト雑貨、陶器、インテリア雑貨、アート、アパレルなど
    ■食品(加工品)
    菓子、加工品、農産物など(飲食店舗は不可/常設店舗の取り扱い商材にご配慮ください)

出店者登録~出店までの流れ

出店者登録

予約フォームから
出店申し込み

出店決定

[事務局]予約専用ID&
パスワード発行

[事務局]予約日確定の
お知らせ

  1. 1. 登録フォームからお申込みください。
  2. 2. 登録されたメールアドレスに運営事務局から、予約フォームの予約専用ID&パスワードがメールで届くので、そちらを利用して出店希望日に予約してください。
  3. 3. 運営事務局から予約日確定のメールが届いたら、出店予約確定となります。

出店概要

  • ・当日売上の20% (最低保証出店料平日:2,000円/土日祝4,000円)
    ※当日売上が最低保証売上の平日10,000円/土日祝20,000円以下の場合は最低保証出店料を頂戴いたします。
    ※出店料は当日の営業終了後に現金で回収いたします。
  • ■決済方法に関して
    ・2024年4月1日より「現金のみ」のお取り扱いでお願いいたします。
    ※持ち込みのキャッシュレス決済(クレジット、QRなど)はご遠慮ください。
  • ■売上の記録/報告について
    ・所定の売上記録報告書をご用意いたしますので、正確な金額をご報告下さい。
    ※報告書内容:商品ジャンル別の持込数・販売数・残数・販売金額・出店料の記録を提出
    ・ヴィソン各店ではレシート金額を合算して駐車割引券の発行サービスがあります。出店者様のレシートでは、その各店舗がヴィソン内のお買い上げかどうか識別できません。よって、レシートの代わりに駐車サービス用の買い上げ金額記録カードを準備しますので、お買い上げ分の金額欄に押印の上必要なお客様へお渡しください。(印鑑をご準備下さい。)
    ※上記の駐車カードのお渡しや売上記録の状況などを随時チェックさせていただきます。
    ※売上報告や出店料の支払いに不正が発覚した場合は今後一切の出店お断りはもちろん、事案を公表するとともに隠匿額及び契約書に記載する罰金を申し受けます。
    ※機械式レジを使用の場合、最終の精算レシートを確認させていただく場合があります。
    ※レジ使用等で電源が必要な場合は、出店エリアが限られます。
  • ■イベント保険に関して
    ・ご出店者様で万が一に備えて各自でご加入をお願いいたします。
    ※弊社として保険には加入いたしません。施設への損害、お客様への過失などが生じた場合は出店者様にご負担いただきます。弊社としては一切の責任を負いかねます。
  • ■販売促進について
    ・のぼり、大型ポスターの使用も原則禁⽌です。看板はA型看板1枚まで。
    ・音楽などの音を出す行為は、出店内容に即して許可を得た出店者のみ可。
    ※プライスカード類は正確に税込み金額を掲示して下さい。(軽減税率に注意)
  • ■出店者用駐車場 ・出店エリア別に駐車場の位置を指定しますが、お客様優先にご協力下さい。(詳細は後日)
    ・出店者様の車のナンバーを精算機システムに登録しますので、駐車料金は無料です。
    ※入場する予定の車ナンバーを「出店者情報フォーム」の備考欄に入力下さい。
    (例:三重xxx あ12 - 34)
    ※入場可能台数は1小間あたり1台まで。車が変更になる時は別途お知らせください。
  • ■商品の搬入、搬出について
    ・搬入時間:8:30より開始※10:00からの営業に間に合うように必ずお越しください。
    ・搬出時間:閉店後すみやかに搬出をお願いします。
    ※出店エリアによっては駐車位置から出店場所まで荷物を運んでいただく必要がありますので台車などをご用意ください。場所により砂利道を通る場合があります。
  • ■電源・釣銭・両替について
    ・電源は原則利用不可。
    ・釣銭は出店者ご自⾝でご用意下さい。
  • ■加工品を販売される方へ
    ・加工品を製造・販売する場合は、管轄保険所で営業許可を受けた施設で調理、包装して製品化し、食品表示基準に沿った表示(名称、原材料名、内容量、期限表示、保存方法、製造所在地など)をしたものを販売してください。
    ・お菓子の販売に際して、『菓子製造業許可』などの販売に関する許認可取得は出店者ご自⾝でご準備下さい。許可証の写しは出展お申し込みの際に写真貼り付け、もしくは、担当者へ手渡しでお渡しください。
  • ■出店物の保護・トラブル・清掃について
    ・出店物の保護については出店社自⾝に責任をもってご対応いただきます。
    ・会場内で発生した事故、トラブル等においても自己の責任にてご対応願います。
    ・警察や救急車を呼んだ場合やお客様の怪我などの時は事務局まで一報をお願いします。
    ・ブース内および周囲の清掃は各出店者の責任において行ってください。
    ・廃棄品やブース内および周辺のゴミ等は責任をもってお持ち帰りください。
  • ■出店申込の締め切り
    原則出店日の一週間前(7日前)の17:00まで。
    例)4月8日に出店の場合、4月1日17:00〆切。
    ※締め切り後のお申し込みはご出店不可です。
  • ■出店の確定に関して
    先着順とさせていただいておりましたが、いただいた出店申し込みの中から審査・抽選させていただきます。出店申し込みの確定は遅くとも申込締め切り後にご連絡させていただきます。出店確定のメールが届きますのでそちらをご確認ください。
  • ■審査に関して
    VISONの既存店舗と並べた際に遜色がない事業者様(商品のクオリティ、店構え、こだわり)を基準に審査させていただきます。
  • ■キャンセルについて
    ・予約フォーム上でキャンセル変更ができる期間であれば、自由に変更可能です。ただし開催直前の場合、やむを得ない事情がない限りキャンセルはご遠慮ください。
    ・天災や事故等でVISONの営業ができない場合はホームページ上でお知らせいたします。
    ・雨天の場合、営業は可能ですが、出店者様にて出店のご判断をお願いします。
    ・一旦、営業を開始された後の営業中⽌については所定の出店料を申し受けます。
    ・フォーム上でのキャンセル以外の出店取り⽌めについては必ず事務局へご連絡ください。
  • ■悪天候、強風時の開催有無
    出店日が終日雨予報または風速5m以上が記録される風がある場合は中⽌いたします。ご連絡は前日の18:00までに判断し、メールにて中⽌のご案内をいたします。

この出店要項にない決まりごとや変更等が生じた場合は出店者様にお知らせいたします。
ご来場のお客様・出店者様・スタッフ全員が互いに気持ちのよい空間を共有できるマルシェを目指しております。どうぞ皆様のご理解とご協力をお願い致します。

登録はこちら